トップページ >> 閉まらない家具?
閉まらないと言っても寸法が違うわけではありません。それは単に「閉められない」家具です。
一つの引き出しを閉めると別の引き出しが勝手に開くのが「閉まらない」家具です。
ちょっと想像しにくいかもしれませんが、コントなどで見かけたりするのに似ています。
太田家具が造る家具は、まさにその「閉まらない」家具です。
「そのタンスは失敗作じゃないの?」と思われるかもしれませんが、実は"閉まらない家具のほうが良い家具"なんです。
なぜ引き出しを閉めると別の引き出しが開くのでしょうか?
なぜ「閉まらない」家具のほうが良い家具なんでしょうか?
それは、家具の寸法が完璧に作られているので気密性が非常に高く、引き出しを閉めると空気の逃げ場がない為に別の引き出しが押し出されてしまうからです。
つまり、「閉まらない」というのは、それだけキッチリと作られていることがわかる一つの「証し」だと考えられます。
また、寸法がキッチリと作られている家具は適度に湿度を保ってくれるため、衣類などを長持ちさせるというメリットもあります。
「閉まらない」家具は利用しにくいように思えるかもしれませんが、頑丈で長持ちしやすく、利便性を考えて設計されていますので、安心してお使い頂けます。
※ | 「閉まらない」と言っても絶対に閉まらないわけではないので勘違いしないで下さいね。 |